忍者ブログ

金融窓口サービス2級

平成30年 第1問 金融窓口サービス2級

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成30年 第1問 金融窓口サービス2級


  • 次の各文章((1)から(20)まで)の( )内に入るべき最も適切な文章、語句、数字またはその組合せを選び、その番号を解答用紙にマークしなさい。 〔20問〕

    平成29(2017)年3月に金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」では、金融機関等による「顧客本位の業務運営」(フィデューシャリー・デューティー)について、以下の7つの原則が定められ、金融機関等が、原則を踏まえて何が顧客のためになるかを真剣に考え、横並びに陥ることなく、よりよい金融商品・サービスの提供を競い合うよう促していくことが適当である、としている。

    原則1.顧客本位の業務運営に関する( (ア) )の策定・公表等
    原則2.顧客の最善の利益の追求
    原則3.( (イ) )の適切な管理
    原則4.手数料等の明確化
    原則5.重要な( (ウ) )のわかりやすい提供
    原則6.顧客にふさわしいサービスの提供
    原則7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等


    1.(ア)方針 (イ)顧客情報 (ウ)契約内容

    2.(ア)方針 (イ)利益相反 (ウ)情報

    3.(ア)定款 (イ)顧客情報 (ウ)情報

    4.(ア)定款 (イ)利益相反 (ウ)契約内容



資格試験一覧
体験ブログ

無料 競艇予想 本日の競艇レース一覧
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R